So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

収録だお♪ [音]

梅雨も明けて、、
お暑うござりますなぁ(汗
つか、ひかり わクーラーイレッパースーシスーシ

で、先日、デモ音源を作ってみたのがきっかけで♪

IMG_7492 のコピー.JPG

はまってきちゃった@筆(笑
でね、何事も形から入る筆でござりますてww
ミキサーを介して収録してたのです。。

んがぁ~
なんつぅかぁ・・イマイチなのよ。 音っつーーかぁ

IMG_7498 のコピー.jpg

じゃぁ。という感じでサウンドカムをマイクにしてpcにまんま入力収録
⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ

ミキシングわフリーのアプリだけど、ナカナカかぁやるんじょ!!これがw
いやぁ手軽にこんだけできたらトリマ満足でござる。

中村のKAZUYAさんから「これ僕のCDです」と自身のCDをもらって!
なんて素敵なんだ!!と感動してからしばらくたちますたが、
筆のインデーズCDがみえてきますたヾ( ̄ー ̄ま)ノ

うたごや のコピー.jpg

それと、
先日、タケちゃんに誘われて、仮面ライダーイゴーと3人で
劇場 歌小屋の二階」に潜伏な筆ですて・・・
で、どうだったかって!?
何のへんてつもないアパートの二階にあり、見てみて!!
まんま、昭和のストリップ劇場
(よいこの皆さんわ分からなくてよろしくってよ)

いや、、まぢめに感動でござりますた

(;´Д`    ま)ハァハァ

PAで歌えないのと、クーラーが効かないこと以外
まぢ関西あたりでわ、これほどオケわ無いのでわないでしょーか!
IMG_7487 のコピー.JPG

仮面ライダーイゴー、まんまフォークロック
お約束のストラップ プチィ~ン ヒザギータ なんざぁ~
これまた、まんま昭和!!!

ヾ(≧▽≦ま)ノギャハハ☆

いやぁ、楽しかったわん。

鉄板ソング8.jpg

さ、週明けわ「てっぱんSONG」でござる♪

IMG_7501 のコピー.jpg

そろそろ、夏本番で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

収録 [音]

FBページと口コミで知った!

高知ミュージックフェスティバル

IMG_7466 のコピー.JPG

筆:「オレンジホールで歌えるがってねぇ~

    2回審査があるがってねぇ~・・・」


女房殿:「それ、出れたら何ボくれるが?」

 訳(その大会に出場したらギャラがおいくら出るんですか)


筆、心の声:「「金くれるわけねぇ~だろ。プロじゃあるめぇ~しぃ」」


女房殿「ま、どーせ無理やろぅけどね~。ピヒャララ」


と、言うことで(汗

IMG_7462 のコピー.jpg

何使って音録るかのぉ・・・ と

思い当たったのがwサウンドカム♪


⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ


スタンド構えながら、、、ふと・・・

IMG_7461 のコピー.jpg

これって、マイク入力できるやんけぇ~~


(;´Д`    ま)ハァハァ


繋ぎますたよ! マイクwww


pcにとりま持ってきて編集するんだったら、

ギータと声とか、それぞれ録れば!


つか、、、、、


締切ま近だし、、めんどくせーーーし(ここ本音)

一発鳥 を飛ばしますた。

(='m'ま) ウププ


IMG_7449 のコピー.JPG

ついでにと、

愛器VINCENTギータをちょいと 筆好みに調整


IMG_7455 のコピー.jpg

サドルを新しく削りますw

いやぁここで初めて経験したのですが、

このギータにはLRBのマイクアンプを仕込んでるのですが、

タスクのサドル使うと、音がちゃんと伝わらないのですよ~(大汗)


良いこのみなさん。 やっぱ アコギのサドルは


ぎゅうこつ(牛骨) ですわよん


さ、今宵は店終えたら、ビアンコに潜伏しまする。


ちなみ、、明日の夜わ「うたごや」にデビューでござる。


聞きに来てちょ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウエータ先生がやってきた♪ [音]

いつものようにw

仕事帰りにふらっと寄ってくれる♪

4.JPG

ウエータとコードや楽譜のことなんかで話が弾み

ヾ(≧▽≦ま)ノ☆

ちょいと、資料を持ってきてくれますた。

3.JPG

トニック・・・やらなんやら、、
(整髪料じゃねーよ)

いやはや、、音ってこんな仕組みだったでござるかぁ~

(;´Д`    ま)ハァハァ

良い機会なので、某しw 音符などちょいとかじってみとうござる(笑


y.jpg

それとね!ウエータに教えてもらった

Chord Tracker APP

曲を流したら コード振ってくれるでやんの!!!!!
━━━v(゚∀゚ま)v━━━!!
もーね! オ・ド・ロ・キ
チョ~便利じゃなぁい。
2.JPG
それとね、以前リアゲートにポンずけしてたスピーカーがブツブツいいだしたので、
交換しますた。
⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ
タイラップって素敵(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギータ、チューニング [機材]

梅雨らしくなってきますたねぇ。。。

最近、「これ、やっちょいてください」ってなノリでw
ギータが来ます (='m'ま) ウププ

IMG_7299 のコピー.JPG

今回のわ、ウエータのギータ!
Maruha ギター No.632
いやぁ~ 好きにやらしてもらったのです
いやぁ~ でもちょっとわ考えながら、、、

IMG_7301 のコピー.jpg

ネック調整だけでわ飽き足らず(笑) 
フレットの高さと形成もこだわりますた。
、、、、正直、どこまで効果があるか、、、不安だった・・

んがぁ~~~

しか~~~し!!!!

こりゃ、いいわぁ~~~

( ̄一* ̄ま)-キラン~♪

音の粒が!粒々して 良いぞー すげーー

IMG_7300 のコピー.JPG

ストラップピンも打ちますた。
このOO(ダブルオー)わスタンディングスタイルがイカス!くさい


IMG_7302 のコピー.JPG

して、贅沢にも!エリクサーを張ります!!!

も、ね、、このギータわ別物でござるぞぉ~


⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ


思うに、やっぱジャパニーズ・ギータわ、作りが良いですねぇ。。


IMG_7250 のコピー.JPG

レモンの種を、お遊びで突っ込んじょったらwww

芽がでてやんのぉ~


ヾ(≧▽≦ま)ノう~け~るぅ~☆


さ、今宵わ、 裏てっぱんSONGS
と、言うても、、、7時から飲み会つーノリです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨と僕とギータ [音]

昨日は、休日。気になってた店を2軒ハシゴして、
ぜんぜ〜ん。足りない・・・


目がグリーンのエドシーランをなんとなく見ていて、
ウエータからチューンを頼まれたギータを思い浮かべる。

2.jpg

どんな、ギータにしたいのか。
イメージングあり。コンセプト無し。

6.JPG

OOボディ。

TOP板をスクレバでさすりながら、、、
楓の声を聞いてみる。

4.jpg

そーか。そーーか。そか。

無造作にマスキング。

1.JPG

積もったアカとホコリを削ぎ落とす。

歪んだところわおかまいなしーーー

欲しいのわ、ゲージの個性。

3.jpg

背板も削ぎ落とす。
さすりながら、微妙な厚さを感じ、、、


ここで、おわり。


5.JPG


サドルわ、このギータがもつ 
0フレットが言うようにオリジナルコンセプト

すべて受け入れる。


ゲージを張って、、、 よし。 完璧。

このギータわツアーに連れて行き、
必ずオープニングをぶっ飛ばすダブルオーになるに違いない!

さ、もう少し手元に置いて手を入れよう。

半年もたてばこいつわモンスターに育つだろう。


IMG_7277 のコピー.JPG

話わ変わりますが、いつものように(2年わ、あっという間)
軽四の車検を受けに行ったのですが、
右ドライブシャフトブーツが破れていたため、一日越しの再検査。

限定、、?? 付いて、5番窓口のおっさんの気にふれたらしく。

きっちり、いじめられてライン検査2度のご通過(暴)

あ〜ぁ。ここも某小学校と一緒で内々のバカ小競り合い
ユーザー@お客様に八つ当たり。


バカお笑いの茶番も済んだので、、

5番窓口角刈りのおっさんに、もいちど。

『君、この書類。」と渡し、 
飽きれるほど時間をかけられて

(この間、次々と車検交付されてるのを横目で見ながら)

ようやくお声がかかると、「強制保険証わ?」と。。

はいはい。これです。。と。


更に、これほどスマホで遊んだ事無いくらい待たされ、

5番窓口角刈りおっさん

『ステッカーの張り方、わかりますかぁ」


だって。(何言うてるのか、アホけ)


┐( ̄▽ ̄ま)┌ 電動


心で言うてやったよぉ。


「この、糞野郎。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続、耳の話 第一編−1 [音]

梅雨@高知 そんな、なか。。ね。
一押入魂ちう&てっぱんひかり で焼いております。♪
いや、、ホントwww 沢山の人が会いに来てくれてます。

う.JPG

「耳の話、第一話」
まぢ、、みんな、皆様がたが 勇気をくれておりますて。
某し、ほっとして、実わ、心をシメラシテおります。

今日も、二人、、、いや、、もーーねーーみんなwww  そ みんなが
某の顔を見に来てくれてる。

そのなかで、、、、
。。うれしかったぁ。。。。こと。

べつのしかたで@横田くん。
今日、二度もひかりに来てくれて・・・
まぢに、言い訳!!wしてくれたの。つか、意見www

、、、、筆、実わ、、苦しんでるナウですて。。
けれども、某わ変わる事ができ無い。

いやぁ、とにかくぅ。
久しぶりの、男に会うた。

某し、、久しく、この男の為になりたき候。

マブタの裏わ明日でわない。@竹原ピストル

目を開けて、べつのしかたで の唄を歌おう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続、耳の話 第一編 [音]

バタバタと、しながらも物事や成り行きわ繰返すものだ。
人当たりよく笑って過ごしていると必ずと言っていいほど理不尽を突きつけられる。
20年前、「自由になる」と、決めた。

今、筆を執ることを決めたのわ、後世に自身を伝える意味もあり
そろそろ、こういう時期にきたと確信したからです。

自由を始めてから
大きな理不尽。
今日起こったことで3度目、すなわち3回。を数え、
何も言わなければ真実が伝わらないまま物事が誤解され。
誤解やねたみ、いやらしさが本当となり、全面攻撃されて終わる事に嫌気がさしたからだ。
人とわ失敗と後悔が連続するもので、時間というもので風化させてわみたが無駄だった。

一つ言っておく。 某は、金の下僕でわない。
金をちらつかす権力や卑しい(いやらしい)者にイイようにされることわ決してない。

先に申しておきますが、下記、「第三編」についてわ、現在でありとても大きな物議が公表されるから、
真直に!リアルに!お伝え致し候。

これを公することわ、黙っておる事に務めても良い事が一つもない。経験からである。
、人の痛い所を突いて不条理を押し付けてくる恥ずかしい君。に捧げる。


第一編「通う音楽教室の女に振られ。その付けを回してきた」
   某がセクハラして てっぱんひかりに その人たちが来なくなったとの狂言。

第二編「先輩の不倫女を横取りし、それを隠すために策を労したバカ者」
   サーフショップ時の出来事で、ヨコタというペンキ屋を雇い、金をせびりに来た。
   (現在、恐喝事件として保留ちう)
   
第三編「KM田小学校、OM教頭が自身の私情を物議にすり替え、某を除外」
       (先手策を打ってきそうなのでひとまず英文字でボカシす)
   これわ、まさしく今現在。 真っ向からの上から目線。
   秘密裏にうごいているのは何なのか!
       ・・・炙りだせるか!はたまた失策か!

でわ、第一編。
まづ、最初に↓下記のブログ「耳の話」の内容に間違いがある事が分かりました。
関係の皆様にお詫び申し上げます。
尚これわ犯人をあぶりだすのに良い文章になりますた。

 6月の日、音楽の友人、尾原ミツル(友とわ某が思ってただけだったのかも)から・・・
 「某が、ミツルの通う音楽塾の女性生徒にセクハラをしたため、某が経営するてっぱんひかりに来ないと言っている」
  「その主になっている女性も来てないだろうし、FBのイイネも無いだろう」伝えられた・・・

その時は、笑いでごまかしたのだが、、、
思い返してみて、、何だかそれらしい心当たりが無い。。。

ミツルの言葉をひもときながら、、、
次に、路上で会った。 ときに 

「主になる女性も、てっぱんひかりに来てくれてるし、、、、」
「でも、どんだけ嫌われてもオレは正直に歌い続けていくよ」
というと、、

ミ「いやいやぁ そんなこともより、華市でオリジナルで歌いきったり、てっぱんひかりをやりゆことにヤキモチもあるんよ」
と、、、
え!!セクハラでわないのかい????

この時点で、このような嫌らしい噂がFBでのおつきあいで影響が出てわ迷惑がかかるとおもう方にメッセージし、
ドロップしてもらった。
(後に全く関係ないことがわかり、失礼したと後悔している)

まったくふにおちないので、ブログ「耳の話」に書いてみたところ・・・!
ミツルから 「酔って書いたのか!消せ」と、、、

ビンゴー。

でも、モヤモヤの中、友達でもあるから、、「見逃してくれ」と連絡。

その後、
何の関係もないべつのしかたで@横田くんを連れて来て、、、
(横田くんわ、ミツルとの話で某がゴーカンまがいなことをしてたという解釈をしていた)
「ブログを消せ」と。笑えるくらいの言いがかりをつけて。
(この時点でも本当の理由が分からない。でも くさい。)

え!!これって、、、また、、第3者を巻き込み、
某の商売仕事につけ込んで言う事を聞かせようとしている。いやらしい見え見えの手口。
(ミツル何らかの策を労してると確信)

「ブログを消すことわない」と。伝えると。。

ミツルますますキョドリだし、、

「本当の事を言え」というても・・・
結局、 二人は「距離を置く」  事に 。

店を出た後、すぐ。直ぐ!!ですぞ!! FB。 メンバーラインをドロップ。
あっぱれ!わかりやすぅ〜

そして、まもなくして、、、
関係者から話を聞き真実が分かった。
・ミツル自身が通う塾の女性にストーカーなどひどい事を繰り返し、それが原因で塾を追放。出禁。
・塾生たちわミツルが居る、行く所にわ行かないし、行けない。(暴)
・それでもミツルが近づいてくるので、塾はしかたなく女性だけの演奏会にして対策。
(現在でも近寄りたいため塾の機嫌をとるのに営業をしたり、と労している)

あーあ。 なるほどねぇ。。 ミツルの自作自演ばれたか。

まぁ、そうだよなぁ。。。。
恥ずかしい系 だもんなぁ。。
ミツルわプライドが高いのか、、、でもなぁ。。 男と女のことや金のことわ、日常茶飯事。
事前に話してくれてたら、、つかぁ。。 某にもヤキモチ。。。 

あーーーめんどくせーーー。

でも、なんだか全部分かったので、某し、頑張って酒の力を借り、ミツルに電話したのだが、、
「距離を置く」と。

こんな、あーあ。なことがらを書くのわ、恥であると分かっております。
でもね、某の店や稼ぎを攻撃してくる以上、真実を公開したほうがよいことを学びますた。
黙って過ごせば、誹謗中傷わ 蜜の味。 その蜜わ某を食いつぶすでしょう。

暗い所に存在する 真実に日をあて候。

追記。
・某がレギューラーであるビアンコにわもうミツルわ来ないと話し決めましました。
・感情的になりミツルと同じ場所にわ出ないと話したが、真実が分かった今、あほくさぁ。
 某し、今まで通り自由に出演致す。
 考えるに、こういうヤカラは同じ事を繰返すのでオケの皆さんお気をつけ下され。

長文、お読みくださりましてありがとうございます。
FBやネットの体質上、イイネボタンなどは押さないでください。

さて、次回は第二編。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一押入魂 [撮影]

なんだか(笑 古いタイトルくさい・・・
来る日も来る日もレンズを磨き、シャッターを押す。
それが普通な毎日。

BBI_1120 のコピー.JPG

ここんとこw そういう日々がありますて♪
日焼けしております。
写真わ、「人柄」だという持論のなか精進しております筆者w

IMG_7075 のコピー.jpg

クライアント様方におかれましてわ、
MonsterFILMの醍醐味をご期待くださりませ。

IMG_7080 のコピー.jpg

とね、もう皆様ご存知!?
てっぱんひかり」を営む筆 広島焼き専門店をはじめて半年ちょいw
当初にハチマキをミッちゃんから頂きますて、
今わ、これを巻かないと焼けないぐらいのお気に入り
して、「おまたせぇ〜」と腰巻きを作って来てくれますた
ヾ(≧▽≦ま)ノ

しかも!!!おソロのコースターまで!!!!!

読者の皆さんw これで ひかりの広島焼が
ひと味違う美味しさになったことをご報告致し候

IMG_7084 のコピー.jpg

昨今、マテ貝の旬でござってwww
シマサキさんとこのキュートな奥様から差し入れ頂きますた

いやいやいやぁ〜 某し、Hな貝の次にぃ〜
一番好きな貝でござるよぉ〜〜〜

⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳のはなし [遊ぶ]

最近、ま、お好み焼き焼いて、歌ってとw

あわただしく過ごしております筆者。

先週から評判を聞いてまするた

シンガーのGIGを性欲的に観にいっております。

(こころのこやしにしようとね)


何人かをみておりまするなかw


IMG_7026.jpg


バンド@ソラ が最高楽しかったりしてぇ~
ヾ(≧▽≦ま)ノ

オリジナルを織り込んだ1時間の表現と歌!そして箱の姿勢は!!
プロと同じチケット代1500円とわ雲泥の差でGOOD

前回聞いたプロ?二人の音より、断然素晴らしかったなぁ


IMG_7037.jpg

もう一組w
アカペラグループシンガーのMRSY 
いやはや、これもまた魅惑的ww

なみキュンと踊りたくなるのをもっきし我慢したのをご報告致し候

(;´Д`    ま)ハァハァ


あ~そうそう。。
最近さぁ。。某がセクハラ男だとか言うてる女どもがいると┐( ̄▽ ̄ま)┌ 電動
聞き及んでおるのだが、 あのね。おまんらぁ勘違いもいいところだわ、

某は、セクハラでわなく、変態でござる。ね、分かる?
経験不足のもてない淑女たち!!オマチガイナク。

(*-◎ ̄*ま)プシュ~ン。


IMG_7049.jpg


とにーーかく。

サイコーの音楽をありがとーーー

何が本物で、なにが素敵か! 本当わ皆わかってることでござる。


IMG_6965.jpg

現代詩を謳歌するカイノナマエたち。
チョンの間で歌う 新曲「眠る街」わ、詩家べつのしかたで の作詞。

このワイゼツ空間で ハ・キ・ダ・ス。


IMG_6981.jpg


⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VINCENT GUITAR カスタマイズ [機材]

納品まで首がキリンよりながぁ~くなるまで待ったギータ(笑

VINCENT

手にしてスタンダードでいくはずもなくwww(筆の特徴というかぁ)

ちょこちょこ 遊び心を注入


Ψ(`∀´ま)`ウケケケ


IMG_6857.jpg

まずわ、ラベル

いやいやいやぁ~ こういうの 大好きなのでござるよぉ

⊂((〃 ̄ー ̄〃)ま)⊃ ふふふ

一般のお客さんにわ、どぉ~でもいい所にこだわるw(筆の特徴というかぁ)

自分で眺めてとってもうれすぅい


IMG_6858.jpg

ヘッドロゴも、ちょいと加工。

人と同じのがきらいくさい。(筆の特徴というかぁ)

シンプルに見えるのも好き


IMG_6861.jpg

最近、ギータグッズが増えてきたことですしw

「オリジナル自分ステッカー」デザインしますた

ちっこいシールでござるが、さりげなく個性的w

ま、単に、嬉しがり(筆の特徴というかぁ)


あとね、おまかせでL.R.BAGGSピックアップを内蔵!

PAにつないで鳴らしてみたんですがねぇ、、、

まぢめにイイ♪ 音がイイ♪

こりゃぁ高峰もウカウカしちゃおれんのでわないかい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -